読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8.5

夕方、吉田篤弘のつむじ風食堂の夜を読んでその後おでかけをした。休日の私が行動しはじめる時間はきまってこれくらいの時間。4時半。バイトへ向かうのに4時半に家を出ていた名残りなのかもしれないと考える。社員をやめたい。バイトになりたい。すべての責…

久しぶり。

明日からまた仕事だ。お腹が痛い。 仕事内容をノートにまとめながら明日からの仕事のことについて考えたり考えなかったりする。大人になるって大変だ。目が回りそうな毎日のなかでときどき空白のような日が訪れる。 何をやったらいいのかわからない。 今日は…

2.10

今日はバイトもなくなにも予定がない日だったのでゆっくりできたが、なんだかそれはそれで落ち着かなかった。 人間は忙しいときに暇を求め、暇なときに忙しさを求める。人間ってアホな生き物だと思う。 今日は石川寛監督の「好きだ、」を流しながらぼんやり…

2.7

スコットランドの日本人妻はみた!という妹が録画していたバラエティを観ながら書いている。スコットランド人と日本人のハーフの姉妹が可愛い。ミアちゃんとエマちゃん。 イギリスは冷凍食品が食事の大半を占めるようだ。日本では考えられない。 さっき、楽…

2.7

こんな夜中に妹が台所で洗い物をしているような音がする。ちょっと覗きに行こうかと思ったけれどやめた。 私はきっと、この日記を書いてネットをぶらぶらしてから眠る。最近、こんな調子ばかり続いてるから肌が荒れに荒れてる。そろそろ春からの仕事の準備…